サイン馬券について語り合える掲示板おすすめ5選を紹介

サイン馬券とは

サイン馬券だけではありませんが、競馬で最も面白い瞬間と言えば競走馬の買い目について皆とワイワイ話し合っている瞬間ですよね。皆で馬の強さや勝ち馬について話し合いたい。でも現実にはそんな友達がいない…

そんな時にオススメなのがネットの掲示板です。

競馬の事について語り合うことが出来る掲示板は数多くありますが、サイン馬券に特化した掲示板は非常に数少ないです。サイン馬券好きの方はやはりサインに特化した掲示板で語り合いたいものですよね。

人の見つけたサインをチェックできると共に、自分の見つけたサインを気軽に披露する事が出来る、サイン馬券好きの方におすすめしたい掲示板を7つ紹介していきたいと思います。

サイン馬券について好きなだけ語り合えるおすすめ掲示板!

それでは早速ですがサイン馬券の事について好き放題自由に語る事ができる掲示板について紹介していきたいと思います。掲示板で自由に話す為には同じ趣味嗜好の方と話すのが一番!

という訳でサイン馬券が好きな方は以下で紹介するサイン馬券に特化した掲示板の利用を推奨します!使い方の注意点などと合わせて紹介していきましょう。

サイン会議

サイン会議

サイン会議(https://6005.teacup.com/kimura/bbs)は多くのサイン馬券好きが集う掲示板として知られています。ユーザー数が多く、書き込み数も多いのでサイン馬券が好きな方は気軽に書き込むことが出来るのではないかと思います。

面倒な会員登録の必要なく誰でも書き込める掲示板になっています。コテハンをつけている人が多く、常連さんが仲良くサイン馬券について話し合っているという様子が見て取れる、何とも昔ながらのいい雰囲気の掲示板といった感じです。

入力補助を使えば太文字や色を変える事も可能で、画像ファイルやユーチューブ挿入も可能です。サイン会議で明確に禁止されているルールは以下のようになっています。

(1) 他者批判、またマウンティングとみなされる投稿(内容・ハンドルネーム)
(2) 3行を超える無意味な引用を含む投稿
(3) 買い目部分を除き、理由部分の記述が140文字に満たない投稿
(4) 問いかけのみで自分の考え方を披露しない投稿
(5) あと付けで自慢をする投稿
(6) 事前に買い目を明示していないレースに関する的中報告
(7) 他サイトへの誘導を含む投稿
(8) 本掲示板の主旨にそぐわない投稿(内容・ハンドルネーム)
(9)個人間のやりとりでしかない投稿(例えばタイトルが「~~~さんへ」のもの)

これらを守れば誰でも気軽に利用できる掲示板です。恐らくサイン馬券の掲示板の中では最も規模が大きいものになりますので、まず最初はサイン会議を利用してみるのが良いかと思いますよ!

ちなみにサイン会議を作った方はクムラハヤオという人物です。メール会員に登録するとメインレースの1点から4点のサイン馬券を教えてくれますので、サイン馬券に注目しているという方は登録してみると良いかもしれませんよ!

サイン会議についてはサイン馬券で競馬の高額配当を狙え!サイン会議の3つの特徴を紹介でご紹介しています。

馬好き掲示板

馬好き掲示板

続いては馬好き掲示板(https://8109.teacup.com/2431861/bbs)を、サイン馬券好きの方におすすめします。

昔ながらの掲示板と言った感じで、競馬好きの人が集う掲示板となっていて、変わった予想の持ち主(サイン馬券)が集まっている掲示板です。

最近はこのような投稿がありました。

(掛布雅之)さん、プレゼンター。阪神カップ。(メイショウショウブ)かな。人気薄です。(ミスターメロディ)等、昨年2着

(掛布)関連から探せます。(ミスターメロディ)は出ません。(笑)。(メイショウショウブ)は押さえておきたい。駿馬さん、goboさん、抹茶さん。

出典元:馬好き掲示板

皆さん、おはようございます。競馬ファンなら有馬は当てて締めくくりたい。
そう思いますよね~?しかし今年の有馬はすごい豪華メンバーですね~。
一体、どうなレースのなるのか?楽しみですね。

さて今年の漢字は「令」でしたね。
よく見てみるとアーモンドアイのアに見えて来るんですよ~?
それもアの頭に一がついているような?この馬が1着なのでしょうか?(老眼が進んでいます)

問題は、売上目的に出走させてきたアーモンドアイをどう理解するのか?ですね。
当初、有馬が嫌で香港うんぬんと言っていたような?熱発などと言う仮病まで使って回避させ
ルメールまで乗り替わりさせて・・・?

サイン読みとしては、この馬の扱いがキーになると考えています。

出典元:馬好き掲示板

大きなレースから小さなレースまで。今の時期だと有馬記念ですが基本的にはサインを見つけたら書き込んでいくという方が多いようですね。こちらの掲示板もサイン会議と同様に、温かい雰囲気の昔ながらのいい掲示板といった感じです。

サイン馬券を参考にしたい方もサイン馬券を書き込みたいという方も、ログインの必要等もありませんので気軽に書き込むことが出来ると思いますよ!

サイン通信

サイン通信

次のおすすめはサイン通信(https://signpress.net/board/public/index/index)という掲示板です。サイン馬券好きが集まる掲示板で、書き込む為には簡単な無料登録の必要がありますが、読むだけであればログインしなくても大丈夫です。

会員登録に必要なメールアドレスの登録と、必ずハンドルネームが必要になりますが、完全会員登録制の掲示板ですから誰でも書き込むことが出来る掲示板よりもユーザーの質が高いと評判です。

会員登録に必要なメールアドレスの登録と、必ずハンドルネームが必要

サイン通信の親切な点としてはサイン馬券初心者でも分かりやすいように用語集や説明掲示板がきちんと用意されているという点です。サイン馬券を始めて利用しようとするとあまりに専門用語が多くて困惑する事が多いのですが、サイン通信を利用する事で用語をマスターする事が可能です。

サイン通信でも紹介されていますが、基本的には以下の用語は必ず覚えておきましょうね。

正番 : 正番とは、1号馬からプラス方向(左)へ順に数えた数字を指す。
いわゆる馬番の事。

逆番 : 逆番とは、大外馬からマイナス方向(右)へ順に数えた数字を指す。
「正番」の反対数字。

正循環 : 正循環とは、「正番」の2周目以降の数字を指す。1号馬から数えて大外に行き当たったら、再度1号馬に戻ってプラス方向へ数え続ける事。

逆循環 : 逆循環とは、「逆番」の2周目以降の数字を指す。正循環の反対数字。大外から数えて1号馬に行き当たったら、再度大外馬に戻ってマイナス方向へ数える事。

出典元:サイン通信

サイン通信で提唱しているリンク理論を活用した本も数多く出版されています。それらの情報も全てトップページからチェックする事が出来ますので、サイン通信を使ってみて良いなと思ったら、そちらの書籍等も購入してみるのが良いかもしれませんね。

競馬サイン&暗号研究掲示板

競馬サイン&暗号研究掲示板

競馬サイン&暗号研究掲示板(http://www3.ezbbs.net/28/umatrix/)は読んで字の如く、馬券におけるサインや暗号を徹底的に研究して調査する事に特化している掲示板です。

名前、アドレス、題名、内容を入力して投稿するという一般的な形式の掲示板ではありますが、題名や内容の文字色を簡単に変えるようになっていたり、URLの入力も非常に簡単です。

サイン馬券に特化しているサイトで返信も簡単にできるようになっていますのでユーザー同士の会話が白熱しています。欠点としてはスパム投稿が多いという点でしょうか。スパムの管理をしていないと思われますが、それを気にしなければそこそこ使い勝手は良いかと思いますよ!

G1サイン系データ馬券

G1サイン系データ馬券

最後におすすめしたいサイン馬券のおすすめ掲示板はG1サイン系データ馬券(https://bbs.sp.keiba.findfriends.jp/?pid=thread_detail&id=113679&subcategory_id=21)です。これは超大手競馬サイトであるネット競馬の「競馬広場」と呼ばれる掲示板のコーナーで、色々なスレが立っていて自由にユーザー同士が会話が出来るようになっているものの一つのコーナーです。

自由にユーザー同士が会話が出来るようになっている

このように色々な掲示板スレが立てられているのですがサイン系データ馬券のスレは常に高い人気を誇っている掲示板です。上記画像は記事執筆時(2019年12月19日)時点での人気ランキングになっているのですが、数多くあるスレの中で第4位になっています。

G1サイン系データ馬券のいい点は何と言ってもユーザー数の多さです。ネット競馬は日本最大の競馬メディアですから、とにかく常に書き込みが多いです。書き込みが多いという事は当然反応は多くなり、人のサイン馬券も色々なものをチェックする事が出来るという大きな利点があります。

掲示板にコメントを投稿する為にはネット競馬の会員登録を完了させる必要がありますが、書き込むだけであれば無料なので気軽に行えます。サイン馬券だけでなく今までのデータを駆使したサイン読みなども活発に行われていますので、色々な人の意見を聞きたい方はG1サイン系データ馬券を利用するのが最もオススメですよ!

まとめ

心行くまでサイン馬券について色々な人と意見を交換する事が出来る、サイン馬券に特化した掲示板を5つ紹介させて頂きましたが参考になりましたでしょうか。

競馬について語る事ができる掲示板は数多くあれど、サイン馬券に特化した掲示板は非常に数が少ないです。その中でも特にオススメの5つを上記で紹介させて頂きました。

サイン馬券を的中させる為には色々な角度のサインを知る事が非常に重要です。こんなサインがあったんだ、こんなサインがあったのならそれを応用してこういうサインはどうだろうか…そんな予想は競馬の醍醐味の一つでもありますよね。

サイン馬券好きの方は必ず上記で紹介した5つの掲示板を利用してみて下さい。ログインなしで気軽に始められるもの、ログインが必要ではあるもののしっかりとした会話ができるもの、サイン馬券初心者の方から玄人の方まで楽しめると思いますよ!