サイン馬券の使い手!霜降り明星・粗品の豪快エピソード3選

サイン馬券 有名人

お笑い芸人の霜降り明星は、2018年のM1で優勝すると今ではテレビでは見ない日はないほどの活躍をしていますよね。

また、ツッコミを担当している粗品さんはギャンブラーとしても知られており、競馬、パチンコ、麻雀、競艇など、様々なギャンブルに高額なお金をぶっこむことでも有名です。

自身のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」でも、そのギャンブル狂っぷりは健在で、実際に馬券を購入したり、競艇に大金を賭ける様子が動画で公開されています。

さらに、出演するテレビ番組でも、過去のギャンブルに関するエピソードがいくつも話されており、共演者や視聴者を驚かせてきました。

そこで、この記事では霜降り明星の粗品さんがテレビで語った豪快なエピソードを3つに厳選してご紹介していきたいと思います。

霜降り明星・粗品さんがどれほどギャンブルが好きなのか、YouTubeで公開されているおすすめの動画なども併せてご紹介していくので、興味がある方は是非チェックしてみて下さいね!

霜降り明星・粗品さんの競馬好きについて

お笑い芸人の頂点を決める番組と言っても過言ではないM1の2018年チャンピオンとなった霜降り明星ですが、ツッコミ担当の粗品さんは大のギャンブル好きとしても知られています。

中でも競馬では最後のレースまで賭け続けることで有名で、途中で50万円勝ちになったとしても次のレースに50万円を賭けようとする程のギャンブル狂です。

Twitterでも競馬の馬券を購入した画像を公開しており、フォロワーたちからも注目されています。以下では、そんな粗品さんのギャンブル好きが伝わる内容をご紹介していきたいと思います。

カンテレの競馬予想番組「うまンchu▼(ハート)」に出演していた

霜降り明星のお二人は関テレの競馬予想番組「うまんchu▼(ハート)」(毎週土曜 深1:15)に2018年の4月から準レギュラーとして出演していました。しかし、残念ながら2019年9月を最後に番組を卒業してしまっています。

2人は「この番組大好きです。芸人になって初めてもらった準レギュラー。お世話になりました」と感謝の思いを伝えており、特にギャンブル好きの粗品さんは

「『うまンchu▼』にはずっと出たいって言っていたので、昔から競馬予想のイベントを芸人たちとやっていたりしたんです。だから出させてもらったのはうれしかったです。『ABCお笑いグランプリ』のあとすぐに決まったのが、2年前の『全日本大学競馬ダービー』のロケでした。今でもはっきり覚えていますね。それがABCお笑いグランプリを取った後の初めての仕切るような仕事やったんです」

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2144999/full/

上記のように語っています。それほど好きな番組を卒業することになったのは、東京での仕事が増えた為、大阪と往復することが厳しくなったからだと語っており、さらにギャラも桁が違うからと赤裸々にコメントしていました。

競馬だけではなく、他のギャンブルも好き

粗品さんは競馬だけではなく他のギャンブルも大好きです。パチンコや競艇などの話もテレビやYouTubeで多くされており、相方のせいやさんが心配するほどです。

2020年2月17日に放送された「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)では、M-1で優勝する前から、お金にルーズで借金も抱えており、さらにブレークしてから借金も増えたと語っていました。収入が上がったことで借入額の増額したことが影響しているそうな…。

番組を見た視聴からは、ネット上で様々なコメントが寄せらていました。

  • 粗品が鬼ヤベエ
  • うわー、粗品凄味ってめちゃめちゃ分かる
  • 粗品ヤバい、依存症?

など非常に大きな盛り上がりとなっていました。粗品さんのギャンブル好きはかなり浸透しているようですが、せいやさんが心配するのも分かりますね。

自身のYouTubeチャンネルでもギャンブルに関する動画を投稿

霜降り明星は公式YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」を開設しており、ジャンルを問わず様々な動画が投稿されています。

2019年6月19日に開設されたばかりですが、すでにチャンネル登録者数は81,3万人、総再生数は129,186,075回と非常に高い人気を誇っています。

以下では、掲載されていたチャンネルの説明をご紹介します。

霜降り明星の2人がYouTubeで様々な企画に挑戦します! 毎日18時に動画を投稿していきます! 「漫才100本アップ」を1つの目標に、オリジナルゲームやトークなど、 視聴者のあなたと一緒にチャンネルを作っていきたいです! 【企画・質問募集!】 「こんなゲームをやって欲しい!」「これについて話して欲しい!」 企画、質問、コメントお待ちしております! ラジオのようにメールでも質問や企画を受け付けています。 チューブネームを名乗ってどんどんメール送ってください! shimofuri@omo.jp.net

引用元:https://www.youtube.com/channel/UCpGpA7mSYmNJjLiJxKso5QA/about

また、動画の中にはギャンブルに関する内容のものも多く、実際に競艇場に行き大金を使う様子や、好きなパチンコ台について熱く語られています。

上記のような動画が公開されているので、まだ見たことが無い方や興味がある方は是非一度見てみて下さいね!

霜降り明星・粗品さんの豪快エピソード3選

ここからは、テレビやTwitter、動画などで、霜降り明星の粗品さんが披露した、ギャンブルに関する豪快エピソードを厳選してご紹介していきたいと思います。

聞けば思わず「まじかよ…」と言ってしまうような内容ばかりですので、是非チェックしてみて下さいね!

120万円の馬券が夢に消えた話

まず最初にご紹介するのは、当たれば120万円となる大穴狙いで馬券を購入した時のエピソードです。この話は2019年5月28日に放送された日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演された時に語られた話で、まだ粗品さんのギャンブル好きがそこまで浸透していなかったので驚いた方も多かったのではないでしょうか?

”最近、私をイラつかせた他人の言動”というトークテーマで、粗品さんが語った内容は以下のようになります。

粗品は「オッズ12倍」のレースに10万円を賭けたという。1位でゴールすると、賞金120万円をゲットできる。

固唾を飲んでレースを見守っていると、最終コーナーを回り、先頭で最後の直線に入ってきた。「うわっ、120万円だ!」。手に汗握る粗品、「行け、逃げろ!」と声も出る。

だが、後ろから天才ジョッキー武豊騎乗の馬が迫ってきた。すると、隣にいた「おっさん」が「差せっ!」と大声を出し始める。どうやら後ろの馬に賭けているらしい。

2人の「差せ!」「逃げろ」の絶叫が交互に響き渡る。結局、武豊騎乗の馬が1着でゴールし、粗品の「120万円」の夢は幻に終わった。

「その瞬間、おっさんはオレを見て『うお~~~』」と勝ち誇った顔を見せた。

だが、粗品がパッと、その人の持っていた馬券を見ると、「オッズ2.1倍」に100円しか賭けてなかった。「210円やないか、オレ、120万円やで」と声も出なかったという。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/28/kiji/20190528s00041000400000c.html

120万円を賭けたレースは手に汗握りますよね。なかなかこんな経験をすることはないと思いますが、粗品さんならではだと思います。

20万円分の馬券を購入したら最終的に100万円になった話

最終レースまでやめないことでも有名な粗品さんですが、このエピソードでも最終的に約100万円まで金額を増やし、ファンたちをざわつかせました。

約20万円分購入した馬券が約80万円になり、さらに全額で馬券を購入して約100万円となったというのです。

その時のツイートが以下のようになります。

このツイートは1.4万いいね、2500リツイートもされており、多くのコメントが寄せられていますね。約80万円になった時点でやめる人が多いと思いますが、そこでも止まらずに突っ込むのは流石です。

京アニに競馬で当てた約100万円寄付

粗品さんはギャンブルだけではなくアニメ好きという一面もありますが、放火事件のあった京都アニメーション(京アニ)に115万5440円を寄付したことをTwitter報告し話題となりました。

しかもこの寄付金は普通に寄付したものではなく、競馬で当てたものとなっています。「長門に来る馬教えてもらった」というコメントが添えられており、掛け金は88万8800円で賭けた馬番も8となっています。

その時に投稿されたツイートは以下のようになります。

このツイートは上記のツイートを上回る4.3万いいね、1.6万リツイートとなっており、非常に多くの反響を呼びました。

まとめ

今回の記事では、霜降り明星の粗品さんの豪快エピソードを3つに厳選してご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

どのエピソードも凄い豪快ですよね。借金がある事は心配になりますが、大金を的中させているのは流石だと思います。

今後も、さらに驚くようなエピソードが飛び出すことを期待しています。